Translate

2014年10月25日土曜日



10月20日(月)


昭和天皇記念館(公園内)

昭和天皇記念館は、御在位五十年を記念して設置されました。
 
 みどりを愛され、生物学をご研究なされたご様子が伺われる資料が展示されております。

 昭和の時代を顧みるとともに、昭和天皇の87年に及ぶご生涯について多くの方々に

 知っていただくことを祈念するものであります。

 ご来園を、こころからお待ちしております。




花まつり2014

今回は、JP西立川駅より入り水鳥の池周辺を散策
 
 眺めのテラスには、老夫婦二人で腰かけ、なにやら話し中!
 
 お天気なので、お弁当もちで来たようです。

 レイクサイドレストラン・ボートハウス・売店・サイクルセンター・トイレとあり
  
 サービスは満点ですネ!


 少し歩くとハーブ園、大ケヤキの木があるみんなの原っぱに通じ、遠足に来たと見える






 
赤白帽子をかぶった小学生がお弁当を食べていたり、トランポリンで、また、滑り台で、
 
 ブランコでと、楽しそうでした^^

 私も、思わず微笑んでいる自分に気づきました。


 
※風が強かった為、見ずらいと思いますがお許しください。

ふれあい広場

ふれあい橋を渡ると、カナール(整形庭園)と言われる清々しい噴水に出会いました。
 
 【フランスのヴェルサイユ宮苑の十字形のグラン・カナールは有名。】
 
 【オランダの庭園では,カナールが多く見られるそうです。】






※ご案内したい動画、写真はありますので、ご希望の方は、是非ご連絡してください^^





 



※当店は、栗きんとんの本場、岐阜中津川の創業余年の老舗の和菓子屋です。
  
 
お正月の栗きんとんとしてお歳暮、お年賀としても最適です。


 
 10月17日の日本テレビのお昼の番組、ヒルナンデスで栗柿が紹介されました。



 信州の最高級の干し柿!市田柿の中に栗きんとんを入れた栗柿は 岐阜県民の高級スイーツとして、



 テレビの【秘密のケンミンSHOW】でも紹介され10万個以上を完売!



栗100%+砂糖だけの本物の栗きんとんは

 秋の味覚として、


お正月の栗きんとんとしてお歳暮、お年賀としても最適です。




google-site-verification: google52d4bef1dab2f1b8.html

0 件のコメント:

コメントを投稿